越後屋の商売寺子屋ブログ

商売の真髄を発信します。

あなたは「ルール」を知らずに戦おうとしていませんか?

どうも、越後屋です。

 

 

今回は「日本のルール」について

お伝えしたいと思います。

 

f:id:echigoyax:20190312184521j:plain

 

 

おそらく、このブログを

読んでくださっているあなたは

日本に住んでいる方だと思います。

 

 

そして、あなたは「商売」を少しでも

したいなと思って、今ブログを

読んでくださっていると思います。

 

 

ですので、まずはあなたが置かれている

環境について正しく理解する

必要があると感じました。

 

f:id:echigoyax:20190312184854j:plain

 

 

「商売」をするにも必ず

「ルール」があります。

 

 

「ルール」を知らないと、何をするにも

成功することは絶対にあり得ません。

 

 

わかりやすいように、

サッカーを例に出します。

 

f:id:echigoyax:20190312185039j:plain

 

 

サッカーのルールは、

 

”足を使って相手のゴールに

ボールを入れたら1点”

 

というものですよね。

 

 

手を使うことは許されません。

自分のゴールに入れることも許されません。

 

 

このようにプレイヤーはルールを守って

サッカーをしないとゲームが

成り立たないですよね。

 

 

ルールを守らない人間は

除外されます。

 

 

あなたが日本で商売やビジネスをしたいなら

「日本でのルール」を必ず理解して

そのルールを守って活動しなければ

いけないです。

 

 

何となく理解するだけでは足りません。

 

 

あなたの脳みそに

染み込ませるくらい浸透するまで

何回もこのブログを読んでほしいと思います。

 

f:id:echigoyax:20190312185307j:plain

 

 

では、「日本で商売をする」際の

ルールとはいったい何なのでしょうか??

 

 

それを理解するには、

「資本主義」というものを

知る必要があります。

 

f:id:echigoyax:20190312185530j:plain

 

 

あなたは、「資本主義」と言われて

どんなイメージを持ちますか??

 

 

「貧富の差が、、」

「経営者と労働者が、、」

 

 

こんな感じで何となく

わかったようでわかっていない方が

多いのかなと思います。

 

f:id:echigoyax:20190312185705j:plain

 

 

「資本主義」はルールなので

120%理解してほしいので、

こちらを見てください。

↓↓

資本主義 - Wikipedia

 

 

なかなか読むのは面倒くさいと思うので

簡単にひと言で言います。

 

 

資本主義は、

”経済によって世の中を回すこと”です。

 

f:id:echigoyax:20190312185812j:plain

 

 

?????

 

 

という感じであなたの頭の中は

混乱していると思います。

 

 

ここから”経済”についてお話ししても

いいのですが、長くなってしまうので

次回のブログでお話ししようと思います。

 

 

次回までの宿題として

今すぐこの動画を見てください。

 

 

この動画を見るだけで

経済の予備知識も付くので

必ず今すぐに見てください。

 

https://youtu.be/Ffb4H9-giz0

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。